デジタル写真加工サービスやフォトブックのデザイン・作成などで知られる「株式会社アスカネット」の株主優待に関する情報をお知らせします。
アスカネットの株主優待として株主さんにプレゼントされるのは、「マイブックサービスの割引券」です。この「マイブックサービス」というのは、専用のソフトウェアをダウンロードすることによって写真集を編集することができるという便利ツールです。
マイブックサービスを利用すると、撮りためたデジタル写真を自由に編集することができ、また、「AutoAlbumサービス」という特殊な技術を駆使して、本格的なアルバムを製本することができるという、写真が趣味の人にとってかなり利用価値が高いサービスを利用することができます。
アスカネットの株主優待の特典は、100株以上株式を保有している株主さんに対し、マイブックサービス割引利用券1000円分1枚(計1000円分)を、400株以上株式を保有している株主さんに対し2枚(計2000円分)を、そして2000株以上株式を保有している株主さんに対し2000円分割引券3枚(計6000円分)をそれぞれプレゼントするという内容になっています。アスカネットの株主優待権利確定月は年1回で、例年では4月です。
アスカネットは、かなり特殊な高い技術を用いたサービスを提供している会社だけに、その方面でのサービス需要がある株主さんにとっては、非常にうれしい株主優待ということになるでしょう。そのため、多くの写真愛好家の人がアスカネットの株式を保有しています。
デジタル時代真っ盛りの現代ですから、今後さらにこうした需要は高まっていくと推測できるだけに、アスカネットの動向には今後も注目です。